
iPhoneは壊れやすい

自分がiPhoneを使うようになったからなのか、バスや地下鉄の中で他人のスマホをチラ見して、iPhoneAndroidか気にするようになってしまいました。

で、思ったのはiPhoneの人で画面割れてる人とても多いですね。iPhoneは画面が割れてもそこそこ操作で来てしまうのが主な理由らしいです。

でもそもそもiPhoneの画面は割れやすいように思ってしまいます。Androidを色々地面に落としましたけど、画面が割れたことはありません。ジャンクコーナーでは本体傷だらけだけど画面は大丈夫な端末がごろごろしてます。頑丈さではAndroidに負けてると思います。

おまけに6は防水じゃないから水濡れも心配です。もうiPhoneは壊れるものだと思った方がいいんでしょうか。

実は私が使っているマイネオという回線には持ち込み端末の保証サービスがあります。画面割れや水没などの時、修理や交換をしてくれるサービスです。限られた端末だけなんですが、iPhone6は対応しているみたいです(ただし2017年12月まで)。

月額500円かかるんですが、iPhoneは壊れるという前提で、保険かけてみようかなと思ったりしてます。

マイネオといえば「5分かけ放題サービス」が3月から始まります。ちょっとずつ便利になって来てはいるようです。はやくAプランiPhoneテザリングにも対応してほしいです。UQはできてるんだから。