読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【小ネタ】Cドライブとスマホ容量を比較してみたら同じだった件…

メインPCのCドライブは64GBのSSDを使っています。当時はこれで精一杯だったのです。いまだったらもっと大容量のものが安く買えるかもしれませんが、容量的に困らないのでそのままにしています。

Windows10になってからOSそのものがさらに小さくなって、64GBでも困ることがなくなりました。もちろんOSと重要なアプリ以外はほかのドライブ(HDD)に入れています。

時間節約のためのSSDなのだからドライブの役割を考えている時間が無駄だ! という人もいらっしゃるみたいですが、現状すべてをSSDに入れるのは現実的でないため、私はあまり気にしてないです。重要そうなアプリだけ選んでCドライブに入れてます。

ところでスマホには64GBのmicroSDXCを入れてます。これって…

c_and_phone

一緒だ!