ミルキーウェイ

いまの時代にあえてネットで発信する理由はどうしても伝えずにいられないことを伝えるためだと思います

huluを1ヶ月試して合わないことが分かった【コンビニ払いで簡単】

今でもネット上には違法アップロード動画がたくさんあります。普通に見てる人も多いでしょう。しかし最近は合法動画だけで十分楽しめるようになったと思いませんか?

動画サイトのhuluはコンビニ払いで契約できるようなので、10月10日に契約してみました。そろそろ1ヶ月のようです。あっという間ですね。コンビに課金なら解約し忘れということもなく安心です。

正直に感想言うと、あまりドラマを見ない人には使いこなせない、です。知らないドラマを最初の10分だけ見て、興味がないのは飛ばす、みたいな方法を想定していましたが、あまり向いていなかったようです。

テレビ番組のラテ欄のように事前の煽りがないと興味を持てないのは、現代人のの性みたいなものですね。

DVDレンタルと比較すると、自分の趣味を捨てて新しい世界に挑戦してみる、というメリットがあると思います。単品で買うことではないけれど5分10分見てみたいということが気軽に可能になるからです。

ただしテレビみたいにあらかじめ決まったプログラムではないので、多少の自分の興味は必要です。その辺のバランスがうまくとれなかったです。

サイバーエージェントabemaと言うサイトがあります。こちらにも国内と海外のドラマチャンネルがあります。一定以上のクオリティーでHD画質で、しかも無料です。

ドラマの好きさによりますけど、あまりドラマを見ない人で、自分の趣味を重視しない人なら、abemaで十分楽しめる気がしました。

いまどきYouTubeを見ればアマチュアとは思えないクオリティの動画が山のようにあります。もちろんプロの動画もあります。

テレビと録画する機械があれば、絶妙なチョイスの映像作品を見られます。よほどテレビにかじりつく人以外、huluを契約する必要はないかなと思ってしまいました。

ちなみに個人的には書物が料理だとすると、ネットの映像はお菓子みたいなものだと思ってます。