読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむり体内時計アプリが統廃合で終了へ おいおいおい

前記事

アプリを起動したらメッセージが出たので読んでみたらだいたいこんな内容でした。

http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/?site_domain=wellness
ウェルネスリンクサービスの終了にともなう対応について

平素は、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、健康サポートサービス取り巻く環境の変化による、「ウェルネスリンク」対応機器の段階的販売終了にともない、ドコモ・ヘルスケア株式会社が提供する「WM(わたしムーヴ)」サービスの統廃合が実施されることになりました。この統廃合により、2017年12月をもちまして、パソコンでの無料/有料サービスを含むウェルネスリンクサービスおよび各スマートフォン向けアプリの提供を終了させていただきます。なお、現在お使いいただいているアプリによって、後継アプリである「WM(わたしムーヴ)アプリ」あるいは「カラダのキモチ」アプリで引き続きご利用いただけるもの、一部の機能に限りご利用いただけるもの、あるいはご利用いただけなくなるものがございます

時代の変化とともにサービスを統廃合するので今のアプリは2017年で終わります。ただし後継アプリがある場合があります、と。

愛用のねむり体内時計はというと、「なし」になってますけど。

http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/12142?site_domain=wellness
ねむり体内時計アプリ(Android版)をご利用のお客様

ご案内

2017年12月をもってウェルネスリンクサービスおよび、ねむり体内時計アプリ(Android版)のサービスを終了させていただきます。それに伴い、アプリ上でデータ転送や測定記録の管理・閲覧などがご利用できなくなります。ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

後継アプリについて
ねむり体内時計アプリ(Android版)に関しましては後継アプリがございません

機器について
ねむり時間計HSL-002C / HSL-001は、機器単体でご利用いただけません。

これに関しては後継アプリがないようです。2017年12月になるとアプリが使えなくなり、アプリのないハードは単体利用できません。そんな乱暴な……。

というかこれに変わる機器がある(or 作る予定)なんでしょうか?