読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌の大通公園の無料Wi-Fiスポットはやはり遅くて使い物にならなかった

フリーWi-Fiスポットという存在が世に出て長いことになります。いままで一切使おうと思わなかった理由は主に2つでした。たぶん登録が面倒なのと、実用上使えない遅さだろうと思ってたからです。

つながったらセキュリティー的な問題も出てくると思います。まずつながれば、ですけど。

今年、東京で使ったフリーWi-Fiが快適だったので、札幌のWi-Fiも進化しているかもと思って前にブログにも書きました→参考

日曜の昼間スマホの通信が不調だったので大通公園Wi-Fiにつなげてみました。登録は簡単でメールアドレスを入れるのみです。本物のメールアドレスを入れてもいいですし、info@yahoo.co.jpみたいに嘘のアドレスを入れても登録できるようです。

しかし登録がやっとできるくらいで全然サイトにつながりません。これなら自分のモバイル回線で通信した方が速いです。

といっても今はオータムフェスト開催中。天気のいい日曜の昼なので仕方がないのかもしれません。

みんな繋がらないならあきらめて回線が空いてもよさそうなんですが、劇混みでも使いたい人がいるんでしょうか。

またほかの場所で試したら記事にします。