ミルキーウェイ

いまの時代にあえてネットで発信する理由はどうしても伝えずにいられないことを伝えるためだと思います

【小ネタ】俺たちの2016年はまだ始まったばかり

2016年いろんなこと起こりすぎ! なんてツイートをよく見かけた気がします。私の視界の範囲だけでしょうか。

本当に重大なことが多かったのか、今なら共感してもらえそうなので書いてみます。

前半を丁寧に網羅しているブログを検索で見つけたので引用しつつ。

【上半期1月~6月】怒涛の2016年を振り返る…芸能界の出来事をまとめてみた - 70%
http://www.70percent-komado.com/entry/2016/02/03/121246


ベッキー、ゲス極川谷との不倫愛が発覚


今思えば定期的にあるワイドショーネタだと思いませんか。ゲスの極み乙女ってバンドは知る人ぞ知るまだまだこれからって時でしたよね。

SMAP解散報道、木村拓哉はジャニーズ残留?


SMAPファンじゃないので、一つの時代が終わったなくらいの感想。

TOKIO城島茂山口達也が幻のカニを発見


知らなかった

川本真琴Twitterで熱愛宣言


ベッキーのことよりも歴史に残らない気がする

清原和博覚せい剤所持容疑で逮捕


野球界と薬物の関係は根深いものがあり、今までもこれからもあると思います。清原全盛期世代の人にはショックだったのかも。

◆育休申請で話題になった自民党宮崎謙介議員の不倫発覚


どのように後世に残す余地があるのか

桂文枝の不倫愛発覚・相手の元演歌歌手が暴露


そうですか

テニスのマリア・シャラポワ選手がドーピング陽性反応
なでしこJAPNの佐々木監督、辞任へ
渡辺恒雄最高顧問、辞任
フィギュアスケート小塚崇彦が現役引退

スポーツ人には気になることですか

経営コンサルタントのショーンK氏の学歴詐称疑惑


過去にいろいろあった同様な騒動のひとつという印象

武井咲またTAKAHIRO(EXILE)と交際報道


わからんー

野球賭博事件が次々と勃発


昭和の黒い霧事件から続いてることです。

———————

その瞬間はインパクトがあったことを抜粋してみました。それ以外ははよく覚えてなかったり、ただの不幸なのでここには引用しません。直接ページへ飛んで読んでみてください。

三遊亭円楽が20歳年下の女性と不倫報道


芸の世界じゃこれだめなんですかね

重大事件がないとは言いませんが「今年はあれもこれも」といわれてる芸能面と社会面の話題ってそんなに後に残らない気が……。

10月から12月に期待