ミルキーウェイ

いまの時代にあえてネットで発信する理由はどうしても伝えずにいられないことを伝えるためだと思います

【小ネタ】Windows10のスタートメニューを見て思ったことがある

Windows 10のスタートメニューの管理は今までになく簡単で、よく使うアプリを右クリックしてスタートメニューにピン留めするだけ(外したいときはその逆)です。たまに使うアプリは検索でいいけど、頻繁に使うものはマウスでトントンと起動できて便利です。

よく考えたら使わないものが上位にある気がして、整理しようと思ったら衝撃の事実を発見してしまいました。


  • まずカレンダーはGoogleのを使ってるのでいりません。
  • メールもGmailが主なのでWindowsメールは使ってません。
  • XBOXはノートでは遊ぶ予定なし。
  • Grooveミュージックってよくわからないので不要。
  • 映画&テレビはサイバーリンクで見てます。
  • EdgeじゃなくてChromeユーザーです。
  • フォトはGoogleフォトに乗り換えたのでした→参考
  • コルテナもここにある必要はなさそう
  • XBOX LIVEもやってません
  • マインクラフトもまだやってない
  • 写真加工はPhotoshopで覚えちゃったので無料のPics Artはいらない
  • 天気はヤフーで見てます
  • 最近TwitterはTweetdeck推しなんですよ→参考
  • マネーは投資家の少ない日本で需要あるんだろうか ないだろう
  • MSNニュースはあんまりみないなあ
  • Skypeはデスクトップ版を入れてるのでWindows10版はなくていいかも

なにひとつ使わないよ!!

自分好みにスパスパとカスタマイズできるので別にいいですが、なんだこの設定。