ミルキーウェイ

いまの時代にあえてネットで発信する理由はどうしても伝えずにいられないことを伝えるためだと思います

ブラウザのブックマークの分け方をみんなで見せ合ったら楽しそう

他人のブラウザのブックマークなんて見る機会がないので、たまに見てしまうと「お、いいな」って思うことがあります。スマホのアプリの並べ方や分け方もそうで、そんな手があったかーと気づかされることばかりです。

ブックマークを「お店」「SNS」「ツール」「動画サイト」みたいに分けてます。これはありがちでしょう。あと自分だったら歌のコードや歌詞のフォルダもあります。

あと天気みたいにすぐ見たいものは最前面に置いてます。自分のブログも最前面です。

最近「Google」って名前のフォルダを作ってます。ちょっとまってGoogleは企業名なので「お店」「SNS」とは分け方が違うのでは、と思われるかもしれません。

つかわないやつもあるけれど
主なものを並べるとかなり多い

でもGoogleのサービスは多いのでこれで分けてしまうと意外とすっきりします。スマホアプリもGoogleフォルダに入れてます。

つまりGoogle翻訳Yahoo!翻訳が別のフォルダに収まることになります。変に思われるかもしれませんが、でもこの分け方で意外に素早く目的のサイトにアクセスできます。

つづく