ミルキーウェイ

いまの時代にあえてネットで発信する理由はどうしても伝えずにいられないことを伝えるためだと思います

マイネオiPhone5無印Aプラン運用検証終了 あとiOS10にアップで問題なし

非公式ながら対応したマイネオAプランのiPhone5を数日使ってみました。マイネオAプランでiPhone 5の利用は現実的なのか。

使ってみて、やっぱりおすすめできないことがわかりました。その理由です。

過去記事参照
5 http://hodohodoni.blogspot.com/2016/09/mineo-iphone-800mhz.html
4 http://hodohodoni.blogspot.com/2016/09/iphone5-mineo-1x.html
3 http://hodohodoni.blogspot.com/2016/09/iphone5-platinum.html
2 http://hodohodoni.blogspot.com/2016/09/5c-5s-and-5.html
1 http://hodohodoni.blogspot.com/2016/09/iphone-5-1.html


鉄筋の建物内は1xに落ちるし、想像以上に圏外になる場合があります。つまりマイネオではデータ通信できない状態が多いです。

やっぱりauのプラチナバンドは後から追加したものじゃないので、ないと困るものなんでしょう。マイネオで3Gデータが使えないから特にそうです。

というわけでこの企画は終了します。

さて、昨夜 iOS10が出ました。アップデートしても大丈夫なんでしょうか。今回はキャリアのバージョンも変わります。入れてみたら動作にも問題ないし、KDDI25.1になっても通信できてます。

iOS10になったからといって見た目はあまり違わないです。最大のアップデートと言われてるのですが、ほんと? って思ってしまいます。

ただ画面ロック解除の手順が変わったので慣れるまで少し戸惑いそうです。画面開くのに一つ余計な操作が入ります。

iPhone 5S以降ならこのロック画面が使いやすいのかもしれませんが、iPhone 5の人には余計な変更だったかもしれません。

追記、その後10.0.2にアップしました。私みたいなユーザーには何も影響なしです。