読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイネオAプランの5c/5s対応の巻き添えで5無印も余裕で使えた

マイネオのAプランでiPhone 5cと5sが正式対応したことで、5無印も巻き添え対応した(ただしサポートなし・エリア狭し)という噂は本当か試してみました。前回の記事

手元にあるのはauiPhone 5無印16GBです。元々auのSIMで使っていたんでしょうけど、一度もMVNOのSIMを入れたことがない代物です。

まずSIMを入れてみます。iPhoneは電源は入れたままでいいみたいです。キャリアアップデートが始まるので許可してみます。

マイネオのiOS設定のページを開きます。2つあるうち5s 5cの人用のプロファイルを入れます。

即つながりましたね、はい。今までの儀式的な手続きは何だったんだろうと思います。


しかしここまではこんなに簡単じゃなかったけど以前も可能だったはずです。問題はSMSを受信できるか。

Skypeを起動して自分にSMS打ってみます。

すると?

1秒もかからずキーン

自分から送ってみると、ポッ

かつてマイネ王でSMS送受信するために試行錯誤されてたのはいい思い出になりそうですね。

古めのau iPhoneの相場はまだ上がってないようですが、たまたまなのか地元のドスパラじゃんぱらから在庫がなくなってます。

マイネオの発表は突然だったったので情報の浸透には時間がかかるかもしれないので、しばらくするとドコモ版並みの価格になるかもしれません。

5のマイネオAプラン利用で実際問題なにが問題になるかはこちら