ミルキーウェイ

いまの時代にあえてネットで発信する理由はどうしても伝えずにいられないことを伝えるためだと思います

普通のアイテムで鼻の黒ずみを取る方法を考えてみた 毛穴すっきりパック不要

前に毛穴の黒ずみのことを書いたと思いますが、特に鼻の毛穴の黒ずみって謎が多いです。これって毛なんでしょうか、汚れなんでしょうか。

10代のころは頻繁に毛穴詰まってました。ビオレの毛穴すっきりパックで感動するくらい黒ずみが取れました。

大人になってパックで取れるほどの代謝は無くなり使わなくなりましたが、その分濃い存在になった気がします。

爪で押したら取れることもありますが、それでばい菌が入ったら痛い目にあいます。

この毛穴の汚れの成分はなんだったとしても、油の一種なのは確かでしょう。

・油か脂肪である
・空気に触れている

ということは石鹸でやさしく洗い続けていたらそのうちなくなるという仮説を立てました。もちろん1回で落ちるはずはないですが、1日3回くらい泡で洗って水で流してを繰り返していたら、外から見えている部分がなくなってそのうち代謝してなくなるのではないでしょうか。

ポイントは油より多くの石鹸を触れさせることです。石鹸は油に触れると効果がなくなるので、洗って流してを繰り返します。

やってみたらかなり取れてる気がします。比較画像とかないですけど。

ただし洗顔後は必要な油まで無くなってしまうので、何らかの保湿クリームを塗った方がいいです。どういう仕組みなのかわかりませんけど、保湿すると余計な油が出にくくなるらいしいです。