読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【札幌】栄町のビックバンがいま張り切ってる【開店】

東区栄町の元ダイエーでおなじみのイオン(メインはベガスベガス?)の2階になんでもリサイクルビックバンがオープンしました。


先週くらいに道路を走っていたら「ビッグバン札幌イオン栄町店グランドオープン!」の看板があったので行ってみたら、まだ開店前で中に入れずがっかりです。外から見た限りすごい広さに感じ、すぐ開店の日をメモりました。

そして本日27日開店直後に行ってみました。やっぱり広いです。主に衣料品が多いですが、なんでもリサイクルというだけあって家電や楽器・ホビー・アウトドアなんでもあります。

テレビの取材も来てました。1000円以上買い物するとプレゼント(クレラップ)もあります。抽選に当たったら金券もらえるかも? 店内は混雑というほどではないけれど、レジは行列ができていて8人くらい並んでました。リサイクルショップにしては待つ程度です。

とにかくオープン直後で第一印象をよくしようという意気込みが「価格」に出ている印象です。市内のリサイクルショップやビックバンの価格設定よりかなり頑張っているようで、最初にいい思いをさせて口コミ情報やリピーターを増やそうとしてるんでしょうね。

一番気になったのは個人的に興味のある楽器コーナー。SUZUKIのバイオリンの割ときれいなのが3980円+税でした。わけわかんないメーカーの新品でも1万円のバイオリンは意外とあるものですが、大手SUZUKIのそこそこ綺麗で弓とケースもあるバイオリンがこんな風にあるとは……。次の日行ったらないかも。

とりあえず生活雑貨を2点ほど買いました。オープニングの"餌"があるうちにまた行きたいです。