ミルキーウェイ

いまの時代にあえてネットで発信する理由はどうしても伝えずにいられないことを伝えるためだと思います

札幌のパソコンショップ「@アットマーク」行ってみたら意外と

東区の8丁目通りを通るたびに少し気になっていたけど入れなかった札幌のパソコンショップに入ってみました。一見アダルトショップのようでもあり中もよく見えず、紹介もなしに入るのは躊躇してしまう外観ですが、このまま中を知らずにいるのももったいないと思ったので。

意外と普通のPCショップ(ゲームショップ)でした。入ると中古のPCパーツがあり、奥に中古のパソコンあり、ゲームソフトや漫画などがあり、R18の暖簾の奥にも広めの空間があります。

中古パーツは古めのものが多くて、LGA775より前の世代のものが大事そうに展示されてます。さすがにもう使わないと思われるパーツの中に新品も混じっていて、この価格はヨドバシカメラなどの量販店より高めなので、ここで買う必要もないでしょう。

中古パソコンもCore 2 duo世代にしては高めの設定だなーと思えるものがちらほら。

西区のPCNETだったら豊富なジャンク在庫! みたいな、このお店の売りがあるとするならば、ゲームじゃないパソコンソフトの中古があることでしょうか。どういう仕組みかわからないけど、ハードオフじゃんぱらドスパラなど私の知ってる中古ショップにないものがここにあります。

Windows 8 Proのアップグレード版が8千円くらいであったり、Office 2000とかも手に入ります。

あと24時まで営業なので、どうしても夜にSATAのケーブルがほしいとか、CPUクーラーがほしいとか、そういう時に知っているといいことがあるかもしれません。

@アットマークと書いて「あっとまーくあっとまーく」なのか「あっとアットマーク」なのか「単価アットマーク」なのかわかりません。公式サイトによると創業昭和61で平成19年に@アットマークに改名したそうです。

札幌 パソコン修理 パソコン販売 PC PRO SHOP @ アットマーク AT-MARK 札幌
http://www.at-mark-online.jp/index.html
札幌市東区北33条東8丁目1番1号 第二津畑ビル1F