ミルキーウェイ

いまの時代にあえてネットで発信する理由はどうしても伝えずにいられないことを伝えるためだと思います

マイネオで楽天デビットカードいけた 2016年8月18日


MVNO格安SIMデビットカードが使えるかどうかは微妙な問題であり、またすぐに書き換わることでもあります。春までは大丈夫だったのにその後使えなくなった、なんてことがよくあります。Google検索で調べてヒットしたとしても、それが少し古い記事だったら怪しいです。

できるだけ最新の情報をあたるか最新情報を知っている詳しい人に聞きましょう。Google検索だったら"検索ツール"で検索範囲を絞りましょう。

この「格安SIM」自体が拡大中で競争も激しく変化の多いサービスなので、デビットカード以外も同じなんですが、特に「クレジットカード以外で」に関してはよく変わります。

また公式情報もあてにならない分野です。サイトに使えないと書いてあるのに使えたりします。どうなるのかの証言は実際にやってみた人から得たほうがいいです。

マイネオに関してはデビットカードは使えるという証言と、使えたけど使えなくなったという証言と、残高や審査で変わるといった証言が混在しています。私にはよくわからないです。

楽天デビットで楽天モバイルの組み合わせだったらしばらくは大丈夫だと思います。理由は同じ楽天だから、という漠然としたことですけど。

さておき、昨日マイネオの支払いを楽天JCBデビットカードにすることはできました。実際に引き落とされるのは月末ですが、たぶん大丈夫でしょう。残高は15000円くらい入れてます。